月別アーカイブ: 2010年6月

決勝進出!/ワールドカップ

ワールドカップ予選!
今朝、寝坊して、どうしようか・・・と思ったが、
とりあえずテレビスイッチ ON
まだ眠い目をこすりつつ
テレビを見てわが目を疑った・・・・
???「2-0」勝ってる・・・
よーーーーし!
急に眠気けも吹っ飛んだ。
髭伯爵の応援は、後半戦 5分経過後からのスタート。
朝は苦手だが、勝ってる試合を応援するのは気持ちがいい。
その後得点されたが、
もう1点追加!
結果「3-1」
頑張れ日本! これからが勝負だ!
夢を現実に!

otokoblog02.gif
ムカデヤは、日本を応援しています!↑

iPad/Apple

髭伯爵ついに、禁断の果実(リンゴ)入手!
Apple/IPAD Wi-Hi
P1060434.jpg
iPhone4ったのですが、
維持コスト考えてこちらに・・・
今月発注で今日ですから意外に早く来ました。
早いといえば、オプションパーツを同時に頼んだのですが、
日を変えてパーツだけをバラバラに送られてきておりました。
本体も来ていないのに非合理的な発送・・・・
このパーツ意外に手紙一通も宅急便・・・↓
P1060438.jpg
今日もはずれ・・・今日もはずれ・・・と思っていたのですが、
ついに重量のある箱が届き、本体とご対面
早速、起動させWi-Hi設定
快適ですなーーー
P1060439.jpg
めちゃめちゃ触りたい・・・・・
でも今週は、商品撮影日で忙しい、、、、、、、
帰宅後に色々ソフトを回覧・購入しなくては!
おすすめソフトあれば、コメントよろしく!
これから、眠れない日々を送りそう_____
otokoblog02.gif
ムカデヤのホームページは↑

やってしまいました

看板娘です

先日、、ついに やってしまいました。。。
うちのマスコット『めだかちゃん』の金魚鉢、割ってしまいました、、

最初の頃は、丁寧に扱ってたのですが、慣れてくるとかなり
大胆になってきて(苦笑)

ガンガンと洗っていたら、

『コツン!』 → 『あッ!!!!!』

時すでに遅し。。。

あー、1年も経ってないのに。。

めだか

こちらは新しいめだかちゃんの住家です。
今度のは、ちょっとモダンな、、、、(前のよりは頑丈そうです 苦笑)

onnablog03.gif
HPはこちら↑  近所の疎水は、ホタルの時期です

ステテコ/父の日・・・前週

日曜日、髭伯爵は連日の飲み会
ボロボロになった体を十分にめておりました。
そんな髭伯爵に、来週日曜日の、父の日より早く
ちょっとプレゼントをもらいました。
ステテコ・・・・・
P1060381.jpg
ステテコですが、最近は部屋テコともいい
夏場の部屋着の一つにもなっております。
男だけでなく若い女の子もはくらしい・・・・
もちろん、肌着として着用もしますが、
カラフルな物も多く和柄やチェックなどがあります。
素材もポリエステル・綿など色々
P1060389.jpg
白ステテコもいいのですが、こんなのもいいでしょ?
着てみると、さらさらとした肌触りが、いーいーーね!
ちょっとみつきになるかも・・・・
髭伯爵が着るとこんな感じ↓
P1060388.jpg
上下白ステテコで腹巻したら???バカボンのパパなのだー
それだけは避けなければ・・・・色柄物にしよう・・・
今夜は、これを着てワールドカップ観戦!
がんばれ日本!
しかし、今夜も業界の勉強会・・・・・
終了ホイッスルするまでに帰れるだろうか???
otokoblog02.gif
伯爵は、ステテコはいて、クールビズ↑

機密書類処理/クロネコヤマト

髭伯爵の真面目なお話。
ムカデヤでは、
社内書類個人情報の入った書類を
クロネコヤマトさんの
機密文書リサイクルサービスを利用しております。
個人情報を社外に流出させてはいけません。
P1050700.jpg
こちらは、紙の媒体のみになりますが、
溶解=溶かしてしまいます。
箱に書類を入れて、封印!
いざ、溶解処理工場へ出発!
受取書と交換にクロネコヤマトの配達員さんがお持ち帰り・・・・
P1050702.jpg
数日後、溶解完了証明書が届き終了です。
P1050703.jpg
以前は、全てシュレッダーで処理していたのですが、
帳面やノートなどブック状に綴られた物は、
一枚づつ破いてシュレッダーしていて大変でした。
今は、これに入れるだけで溶かしてもらえます。
細かな書類は今まで通りシュレッダーですが、
溶解君で、かなりの時間短縮・・・・
ありがとう!溶解君!
otokoblog02.gif
ムカデヤは、個人情報も大事に扱っております。↑

LOUIS VUITTON 〜 DM Vol.3

LOUIS VUITTON DMのご紹介
果てしなく広がるアフリカの大地に思いを馳せて—–
旅へと誘う、特別な一品に出会えますように。
ワールドカップでも話題のアフリカの旅・・・・
P1060334.jpg
ゴージャスな旅を演出するアイテムの数々・・・・
それにしても、このロケーション—最高!
アフリカ・・・サファリキャンプ・・・ジャグジー(露天風呂)あり
あーーーーーーー行きたい!!!!!
P1060339.jpg
トランク&トラベルコレクションがメインと思っていると
小物や、タウンユースバックまで、テーマにうまく溶け込まれております。
今回の冊子は、わたしの保存版にすることにします。
P1060345.jpg
調子に乗ってダックも愛用のトランク?お披露目
「さーダックよ、髭伯爵と共に旅に出よう!このトランクをもって。」
「どこ??」て?(もちろんご近所になりますが・・・・)
otokoblog02.gif
LOUIS VUITTON 販売&買取はこちら↑

笹巻けぬきすし/東京都

江戸から帰った友人からのお土産
「笹巻けぬきすし」
江戸の味寿司原型となるらしい・・
自称「○○蔵」似の友人が力説!↓
P1060282.jpg
笹から寿司を出し
まずは、卵から頂きました。
「酸っぱーい」かなり酢がきつい
しかし、なれるとになります。
食べやすいサイズで笹の香りが最高!
鮒寿司好きの髭伯爵は大丈夫ですが、
かなり好みが分かれそうです。
ダック(久振りの登場)もパクパクです。
P1060287.jpg
けぬきずしの由来は毛抜きで
魚の小骨を丁寧に抜いていた事かららしいです。
ダックは、いつもの様に悪ふざけ・・・・↓
P1060290.jpg
この後、「けぬきすし」「けぬけ寿司」となっておりました。
それにしても、創業1702年・・・300年前とは、すごい!
末長く伝統と味守って頂きたいです。
otokoblog02.gif
ムカデヤは創業80余年です。↑